チャリ

日曜に駅に向かう途中に後輪のギアが破砕しました。
買ったのは高校入学時。
自分が通っていた高校は某私鉄と某JRの丁度中間に位置し、
バスは一応通っているものの朝は渋滞で全く動かない為、
生徒のほぼ全員がチャリ通学という特殊な高校でした。
しかもみんなギリギリで爆走する為、
毎朝学校の近くの交差点が北京になってました・・・
そんなわけで高校3年間酷使した後も、
10km半径くらいならチャリで行ってしまう癖がつき、
延々酷使し続けた訳で。
安チャリで8年間もよく持った物です。


そんなわけで最初電動チャリでも買おうと思ったわけですが、
それなら同じ値段で原付買えるな〜、となり、
原付なら中免あるから250買った方が便利だな〜、となり
250とか買っても外出しないから元取れないな〜、となり
結局普通のチャリを買うことに(笑)
まぁ最近のいつものパターンですね。
色々「あったら便利だと思う物」はたくさんあるんですが、
ノートパソコンもPSPもバイクも車もipod
どうせあんまり外出しないから元取れないで終了(笑)
でもチャリは服と同じで「無いと困る物」なんで、
こればっかりはハショるわけにも行かず。
んで、どうせ買うなら今度はそれなりにいい物買おうと。
又どうせ酷使しますしね(笑)
ということで注文してきました。


アルベルトDX:S型


まぁ所詮チャリだから劇的に変わるって事も無いでしょうが。