saboten_no_hana2005-02-08

ナックが行こうって言うのでスノボ行って来ました。
東京駅0700発のMAXたにがわで湯沢へ。
MAXたにがわと言えばJRスキー、
JRスキーと言えば


Zoo


毎度のお約束でした。


この日は舞子に行ってみる事にしました。
駅前からバスで20分強でゲレンデに到着。
滑り出しが10時くらいとかいつもに比べて激早です。
ナックは今日初めてだと言う事ですが、
これもいつものごとくいきなりゴンドラに乗せて上へ(笑)
最初は天気も良くて、時折晴れ間も見えて暑いくらいでした。
例によっていい加減な講義をしながら降りてきたら
11時ぐらいになっていたので早くも飯(笑)
と、ここでナックが財布が無いとか言い出しました・・・
でも幸いにも問い合わせたらパトロールが拾っていてくれました。


飯食ってたらチラホラと雪が降り出し、
食べ終わってリフトに乗った頃からちょうど強くなってきました・・・
更には15時半ぐらいになるとガスりまくって
10m先も見えないくらいになってヤバかったです・・・
でも最後は又少し晴れてまぁそれなりに良かったです。
最後中腹くらいでダルくなったのか板をそりにして滑ってる娘がいて、
そのまま下まで行ってたのウケました。動画撮り損ねたワァ。


着替えてからゲレンデ隣接の温泉。
上がってバスの時刻表見たら5分前に行ってて40分待ちとか鬱・・・。
駅前に戻って何となく出掛けにネットで見つけた釜飯屋へ。
石塚英彦のサインがあっただけあって美味しかったです(笑)
越後湯沢21:11発のときで帰京。