アンリ弾もアーセナル敗退/欧州CL

大先生来年もお願いします!





そう言えば神の手が故意じゃなければ正当だとか審判守りたさに
寝ぼけたローカルルール言ってる人がいるみたいですが、
逆のパターンですが丁度チェルスキーvsバルサ
パウロ・フェレイラがそれこそ全く故意ではないハンドだったわけですが、
コッリーナたんは間髪入れずにPK宣告してましたね。当然ですけど。
今回のは、
「ゴール自体はその時主審が認めてしまったのだから正当とは言い難いが
 記録上はゴールとして認められ取り消し等はできない。
 だがハンドの見逃しは誤審。」
なんていうのが落とし所じゃないんでしょうかね。
ってかチェアマンの言い方だと手に触れたのはわかってて、
その上でゴールと認めたって風に聞こえちゃいますけど、
それだとしたら凄い事だなぁ(笑)