リバプールPK戦制し優勝/欧州CL

いきなりトラオレがテンパってタックルした時、
いきなり失点したりしてなーなんて思ったら
本当に他のディフェンダーもテンパっててどフリーで飛び込まれてるし(笑)
2点目と3点目は典型的な「決める時に決めないとやられる」
カウンターの綺麗なパターンでしたね。
前半はキューウェルのトラブルがあったにしても、
レッズは完全にテンパって終わってしまいました。
2点目が入った後も前掛かりにしたりテンパり過ぎ。
あそこで3点目失ったら"普通は"終わりになってしまうのに。
時間だってまだまだあるんだからあそこはじっくり行くべき。
まさかベニテスの指示でもあるまいし、
まさに「これが若さか・・・」って感じでしたな(笑)
案の定お決まり通り綺麗にカウンターでやられたわけで。
前半MVPはカカかな。
個人的にはバロシュを完璧に押さえ込んでたスタムにあげたいのですが。
バロシュは駄目だったなぁ。まぁでも孤立無援では仕方無しかな・・・
まぁそもそも今年ってジェラードを高い位置にしてから
良くなったはずなのに何で最初低い位置にしたんだろうなぁ・・・


後半立ち上がり変わってなかったら寝ようと思ってて、
1枚切ったのにディフェンスライン全然修正できてなかったから
シェフチェンコフリーキックの辺りで寝ようかと思いましたよ。
ところがどっこい
何故かペナルティエリア内ゴール真正面5秒くらいジェラードどフリー→
手ブンブン振ってアピール→どフリーでヘダー→ゴル
とか言う冗談みたいな事が起こったらさあ大変。
これ又慌てる場面でも何でもないのに今度はミランDFがテンパりまくり。
突然マークの受け渡しが全く出来なくなりやられたい放題。
何であのベテランメンツがあんなに浮き足立ったんだが・・・
前半と後半でディフェンダー4人の中の人が入れ代わったんじゃないかと・・・
まぁでも2点目は事故ですけどね。
3点目のPKの時当然ジェラードが蹴ると思ってたら
何故か14番が歩いて行ったからおいおいとか思ってたら
ホントに外しかけるし(笑)
同点まで行ってやっとミランも落ち着いた為、又攻守入れ代わる事に。
この後はもうキャラガー劇場でしたね。あんないいDFだったかなぁ・・・
まぁ自分はデュデクの魅惑のプレーにドキドキしてましたが(笑)
そして終盤に両チーム同時に動く。
この時間帯で切るという事は90分で決着を付ける
という意図だったと思われますけど、これはアンチェロッティらしくない。
レッズはトラブルで消費してしまい、ハーフタイムにも1枚切り残り1枚だった。
疲労も考えるとどうしても90分で決着をつけたかった。
逆にミランは有利になるとまで言えるかどうかは微妙ですが、
終盤は流れも戻っていたしどっしり構えてれば良かった。
やはりアンチェロッティほどの人でもPKは嫌なのかな。
結局シセは完全に空回り、トマソンもパッとせずPKに。


PKは完全に魅惑のGKデュデク様劇場でしたね。
ただの面白GKかと思っていたら、まさかあんな技を出すとは・・・
プレミア式ヤマギシフェイント
確実に笑わせようとしてやってただろ!しかも毎回動きが違うし(笑)
ってか前出過ぎ。絶対反則だしな(笑)
トマソンが見ないで蹴ってたのワロタ。


まぁなんつーかレッズサポ最強に楽しかっただろうなぁ・・・
あー、あと折角SFだったかでマシなアナだったのに、
何でファイナルで青島かなーCXよ・・・
八塚さんとは言わないからせめて普通のアナにしてくれ・・・
CLだけの為にスカパーアンテナ立てるのもだるいしなぁ・・・
J-COMで追加パックとかで見れるようにしてくれんかのう・・・