機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

いやー、こりゃ小学生も「あの緑の奴カッケー!」になりますよ(笑)
あそこまで動かせるのかぁ。カット割り絶妙でスピード感凄かった。
アッシマーですらプラモ欲しくなったし(笑)
言うまでも無くギャプランは最強にカチョイイんですけど、
個人的にはガルバルディの新作画も良かったなぁ。
あとアレキサンドリアのブリッジの所も良かった(笑)
しかしぱっと見ても動きで宇宙とか周回軌道上とか自由落下とか
あれだとちゃんとわかるもんなぁ。
どこかの止まってる的にドーン!な奴と比べ(ry
ってかこれと比べたら可哀想だな(笑)
まぁスタッフも揃ってるしなぁ。
でも鶴巻和哉まで参加してるなんて知らんかったワァ。
スタッフロール見て始めて気付きました(笑)
忙しそうなのになぁ。
とにかくメカ作画は頑張った!120点。
キャラ作画は賛否両論あるようですけど、
まぁそんなに悪くなかったんでは。
何かカミーユが膨れてた気がするけど(笑)
ロザミアとかは気合入れて描いてあったし、
レコアさんのスカートひらひらとか面白かったし(笑)
声は檜山が意外に馴染んでたのにビクーリ(笑)
その他変更された所もさして違和感無く。
島田さんに関してはあの人全然声変わって無いはずだから
シロッコについては何か指示があったのかな?
ストーリー展開はとにかくスピーディ。
ホントに怒涛の展開で一気にエンディングまで。
でも確かにそれなりにまとまってて、
TV未見でもちゃんとわかるようになってました。
個人的にはウォンさんが出てこないのは悲しかったけど(笑)
まぁ「地下にMSが」がカットされてなかったから良し!(・∀・)
しかしまさかいきなり逮捕された状態からとは。
後で補完されていたとは言え、「なんだ、男か・・・」のくだりって
実は御大的に大して重要じゃなかったのかなぁ?(笑)
あとライラの絡みは少し忙し過ぎたかなぁ。
でもまぁあれぐらいの方が飽きずに見てられますけどね。


まぁとにかく新作画のクオリティが予想以上だったので、
もう1回くらい見に行っちゃおうかなぁ・・・
ってかHGギャプラン作らないと!(笑)


まぁなんつーかデス種とかもうストーリーは
既に修正不可能領域だし嫁もいるしどうしようもないけど、
プラモ売上やばいって言うし誰かメカ作監で行って
せめて販促になる戦闘シーン描いてやれば?
あー、でもそうすると又福田が図に乗るから
とことん落ちて貰った方がいいか(笑)