J1 第29節 1日目

大分-市原をメインに人間力-広島と浦和-川崎見てました。

大分 0-1 千葉

予想通りとてもいい試合でメインで見て正解でした。
オシムたんのコメントも何となく機嫌が良さげ。

神戸 1-1 新潟

神戸はドローだともう意味があまり無いから、
新潟が入れ替え戦に一歩近付いたという感じですか。
反町のコメントが面白い。

名古屋 1-2 清水

やっぱり名古屋は重症だなぁ・・・

磐田 1-3 広島

ある意味順当ですな。

横浜FM 1-0 東京V

ストレート降格はこれでほぼ決定?

柏 1-2 大宮

山下オソロシス

浦和 3-2 川崎F

家本劇場乙。
しかし前半8分のPKと後半の佐原のゴール取り消しはこの際
本人が「そう見えた」と言うのならもうしょうがないですけど、
例の乱闘騒ぎの時の一連のジャッジは明らかにルールの運用ミスでは?
あそこで都築にカードを出すなら理由は報復でしょうから
イエローはありえなくてレッドしかないはずです。
ところが記録を見ると「ラフプレイ」でイエローになっていて、
ラフプレイはインプレーの行動に対して出されているはずなんで、
これは都築のキャッチに行ったプレーに対して出されたもので、
しかしこれだと都築のファールでPKになってしまうんでは?
それにそうなると都倉と都築が両方ファールで意味不明です。
ここで都倉のレッドを見ると「乱暴な行為」になっていて、
これはインプレー中にも出されるものですが、
あのプレーはボールにチャレンジしていたわけで、
そういう場合は大宮戦で戸田が出されたみたいに
「著しく不正なプレー」とすると競技規則に明記してあります。
と言う事は都倉のレッドはあのプレーの後の揉み合いで
殴ったとか蹴ったとかと言う事で出されたものなのでしょうか?
でもそれだとやっぱりプレー自体は都築のファールでPKになるんじゃ?
結局つじつまが合わなくなってしまうわけですが・・・