千葉がJ初タイトル/ナビスコ杯

にっしのあきらはダメ男ぉ〜♪


まずガンバのベンチメンバーがいきなり笑かしてくれました。
前半市原は引いて人数をかけて徹底してコースを切る作戦で
ガンバはゴール前で持ててもシュートまでいかないのが多かったですね。
それでもマークがずれてアラウージョが何回かフリーに。
そこで決められなかったのが分かれ目の一つだったと言っても過言ではないかと。


後半オシムたんは早めに動いて、更に人数をかけて形をつくり
次第に主導権を握るも、ことごとくシジクレイに跳ね返される。
元々対地対空の対人能力、読みは良いと思っていましたが、
こんなに守備範囲というか機動力の広い選手だとは思いませんでした。
そして次第に中盤を省略したカウンター合戦になって
双方体力を消耗したものの、やはり市原は走りでは負けない。
が、結局延長の最後の最後までシジクレイに全て潰されてしまいました。
3枚目の林投入も巻が實好に押さえられていてシジクレイが自由に動いて
カバーしまくっていたのを走ってつり出すのが目的だったのでしょうが、
それも今一つうまくいかず終いでした。
ガンバが勝っていれば間違いなく彼がMVPだったでしょう。


それにしても西野のベンチワークは何だったんだろうか・・・(笑)
こうなったらリーグも2位になればダメ男伝説完結だ!(・∀・)