今日はJ1が無くてつまらんなーと思っていたら


全国高校サッカー東京大会・A決勝 15:05 修徳 vs 三鷹 (日テレ)


あれですよ、何故か母校の名前があるんですが(笑)
何がどう間違ってそうなったのかと思えば



やっぱりマリオの仕業か・・・
ってか全然変わって無いし(笑)
しかも今だにマリオって呼ばれてるらしいし(笑)
確か2年の頃だったかに転勤して来てサッカー部の奴が
凄い人が来たとか騒いでて、協会にコネがあるとか何とか言う話で、
なんか偶然体育の時かなんかに話したら今すぐには元の顧問が
いるからやらないけど、知り合いのコーチとかも呼べるし
俺がやりゃ強くなるよみたいな事言っていて、
当時は何者だコイツとか思ってて(笑)
でもウチの高校は定時制があって全部の部活が17時までしか
活動できなくて運動部は好成績上げるのはムリポ状態で、
マリオもこれはキチィみたいな事言っていたんですけど、
まさかこんな所まで来るようなチームにするとは・・・
大体グランドだって野球部とラグビー部と3分割とかだった気が・・・
そういえばうち等の時は確か部員超少ないけど顧問の力が強い
野球部が広大な敷地と高額な運動系予算枠を占有していたような(笑)
ラグビーも確か顧問の影響力が割と強くて、
この3個の中ではサッカー部が一番影響力低かったような。
でもこれだけ好成績上げてるなら
そこら辺のパワーバランスも変わったのかな?
部員も100人超とか凹まされますな・・・
それでもやっぱり個人能力でそれなりの選手は2〜3人しかいなくて、
キーパーとかはセンスが要求されるポジションだけにやっぱり
100人いてもいない時はしょうがないなって感じでしたが、
それだけに戦術だけであれだけやれると言う事に恐ろしさを・・・
オシムマジック、シャムスカマジック、そしてマリオマジック(笑)
やっぱりサッカーは監督だなぁとこんな所で再確認。
ってか何気にU-16にコーチとかで入っちゃってますし、
実は小峰とか布とか小沼とか並の大物だったとか・・・
ってかS級持ってるか知りませんけど
ウチ(FC東京)の監督やってくださいよ、マジで(笑)
応援も何故か得体の知れないチアが一杯いたり何故か応援歌で
カシワオレオレ(しかもちゃんとトランペット付き)歌ってたり面白かったです。
多分同じ3文字だから拝借したんでしょうが目の付け所が良い(笑)