J1 第33節 1日目

浦和 1-0 磐田

まぁ前節はオウンゴールみたいなので負けたし・・・
でもこれで勝ち点56グループのみならずTOP5で得失トップの為
優勝も充分有り得る状況に。さてさて・・・

FC東京 1-1 川崎F

久々に凄い審判見ました。双方共に被害を受けましたな。
いくらボールに行ってても思いっきり手で突き飛ばしたり
足ごと刈ってたらファールですよ。
中村のゴールはゴラッソー。ありゃしょうがない。
フロンタのディフェンスは良かったなぁ。
それにチーム全体の意識が統一されていましたし。
「中盤はできるだけスピーディー&コンパクトに繋ぐか省略してとにかく一刻も早くジュニーニョマルクスにボールを入れる」
で(笑) さすがに後半バテてましたけど。
しかし次ウチがセレッソでフロンタがガンバってのも面白い。

横浜FM 1-1 C大阪

このロスタイムの一点のおかげでセレッソとガンバの争いのはずが
とんでもない事に。オカチャンやるな(笑)
でもそのせいで次節どう転んでもウチはどこかしらから恨まれるような(笑)

清水 2-2 鹿島

ノボリ乙。
しかしマルキーニョス不当廉売だな・・・

G大阪 1-2 千葉

だっめおっとこ〜♪(・∀・)
ってかオシムコメントは相変わらず面白いなぁ。

大分 2-1 大宮

シャムスカ力が山下力を撃破!
ってかシャムスカ研究し過ぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

柏 5-1 東京V

本日の、いや今年のJで最もアツい試合キター!
絶対に負けられない闘いはたしかにあった(笑)
滅茶苦茶日立台行きたかったワァ・・・
まぁ結果は・・・「これじゃ緑落ちても仕方ないな」

●増田忠俊選手(柏)
「とりあえず今日はJ2への降格を免れることが出来てよかった。今日は『やるしかない。もう言い訳は出来ない』という気持ちだった。今日のような試合をしていれば大丈夫だと思う。
外国人選手がいなかったり、怪我人が多い中、チャンスを与えられた選手が結果を出すことが出来た。今までは外国人選手に頼りすぎていた面もあった。日本人だけでも、若い選手が豊富な運動量で動いてくれるから、チーム全体が活性化していた。引き分けじゃなくて、勝ってヴェルディをJ2に降格させるという気持ちで臨んだから、こういう結果になったと思う」

よく頑張った!感動した!