J1:ナビスコ杯予選は変則方式で

 サッカー・J1は13日、実行委員会を開き、来季のナビスコ杯の予選リーグの一部を、変則方式で行うことで合意した。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場するガ大阪を除く17チームを、通常通り4チームごとの3組と、5チームによる変則1組の計4組に分ける。各組の1位と、2位のうち勝ち点上位3チームが決勝トーナメントに進む。

 変則組の各チームは、2チームを相手にホームアンドアウエーで計4試合を行い、残り1チームとはホーム戦のみ、もう1チームとはアウエー戦のみを行う。例年はACL出場2チームをシードし、残り16チームを4組に分けて行うが、来季はACLに出場するJ1チームがガ大阪のみとなったための措置。

試合数同じにしても5チームの組は不利なのは
変わらないんですがそれはスルーなんでしょうか?
なんかこれ考えた奴がそれわかっていなそうで
「こうやれば試合数同じにできるから平等じゃん、俺天才!」
とか思っていそうな気が(;´Д`)
普通に5チームの組の2位は無条件通過で良いような。


ってか緑のせいなんですけどね('A`)