もし飛ばしくさいのまで全部実現すると

【緑】
ワシントン → 浦和
相馬 → 浦和
ヤマタク → セレッソ
小林大悟 → 京都
小林慶行 → 大宮
ジウ → クルゼイロ
米山 → フロンタ
林健太郎 → ?
富沢 → 仙台残留
広山 → ?


【柏】
薩川 → ?
増田 → ?
田ノ上 → 鞠
明神 → ガンバ
フランサ → サントス
レイナウド → ?
クレーベル → ?
安永 → ?
根引 → 仙台残留
矢野哲也 → ?
中井 → ?
うざい → 名古屋or大宮or京都
鳩 → 大宮
土屋 → 大宮
永田 → 新潟

チーム解体キタコレ。
さすがに降格でもここまで解体されてるのは珍しいような気が。
えーと、こうなったら柏レイソルV・1969」にしましょうよ(・∀・)
それでも48試合+ACL+天皇杯もあったら足りなさそうな感じですが。
まぁ全部実現なんて事は無いと思いますが、
神戸が主力を大量放出していてもその代わりに
しっかり取っている(取り過ぎの気もしますが)のに比べ、
両チームともめぼしい獲得の話がほとんど無いのが気になります。
緑はまだ外国人はチラホラ名前が出てますが、
ACL考えるとむしろ日本人を取らなければいけない気が。
まぁ最悪ユース引っ張り出せば試合をする事は可能でしょうが、
鞠と違って出たいって言って出たのにユースは使えないでしょうし。
柏の方はといえば、本当に全く補強の話が出てこないですし、
放出の話はみんなかなりの確率で現実の物となりそうなので、
予想していた最悪にかなり近い形で崩壊しそうな気が。
まぁ緑以上に柏は一回壊した方がいい気がしますけどね。
でも社長が辞めてないんだよなぁ・・・