J1 第1節 2日目

甲府 0-2 清水
14分 チョ・ジェジン
81分 枝村 匠馬

うーん、甲府はホーム開幕で雰囲気的に勝てそうな気がしたんですが。

名古屋 3-2 C大阪
27分 古賀 正紘
47分 前田 和哉
70分 杉本 恵太
76分 豊田 陽平
87分 ジョン

さすが中位力・・・
この戦力でも中位だったらもう"本物"ですね(笑)

磐田 1-1 福岡
36分 宮崎 光平
86分 マコ

人間力に侵されつつもしっかり追いつく辺り、
まだまだ磐田イズムは残っていますなぁ・・・

広島 3-4 鹿島
22分 みつお (PK)
33分 ピチブー
38分 YANAGASHIWA
39分 佐藤寿人
43分 YANAGASHIWA
71分 YANAGASHIWA
82分 ピチブー

4年4ヶ月の時を越え、唯一神YANAGASHIWA様が降臨なされました!
きっと、W杯でも"アシスト"を決めてくださることでしょう(´∀`)
もしかするとヘナギサイクロンが出るかもしれませんけど(笑)
しかしナムコも又ド直球投げるなぁ(笑)


そして広島もやっぱり今年は怖い・・・
浦和を除いたらやはり補強成功No1です。

川崎F 6-0 新潟
26分 我那覇 和樹
40分 我那覇 和樹
66分 我那覇 和樹
87分 中村 憲剛
89分 ジュニーニョ
89分 マルクス

川崎の攻撃力(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルも、
予想通りの新潟のショボさに安心(笑)
普通なら次節やれるというのは喜ばしい事のはずですが、
ウチは「弱きを助け強気を挫く」ですし・・・(;´Д`)

大宮 4-2 千葉
12分 斎藤 大輔
13分 冨田 大介
15分 巻 誠一郎
60分 O.G
62分 小林 大悟
68分 トニーニョ
※61分 佐藤 勇人 退場

O.G→退場者→立て続けに失点と
見事なまでの最悪の流れですね・・・

横浜FM 4-1 京都
3分 マグロン
30分 ドラゴン
37分 ドラゴン
80分 マルケス
81分 パウリーニョ

普通に一蹴ですな・・・
それにしても昨年中盤までは最低パフォーマンス外国人に
上げられていたマグロンは見違えるように良くなりましたね。
さすが王者、スカウティングは伊達ではないという事ですな。

FC東京 2-0 大分
14分 ササ・サルセード
27分 リチェーリ

今日は大分の良い所を巧く消せていたという感じがしました。
オズマールの連携が今一つというのもあったにせよ、
後半のいくらかを除いては大分に形を作らせませんでしたし。
でもやはりディフェンス面では個でも組織でもやや不安あり。
そして師匠本格的にポジション危うしな気が。