メキシコ野球防衛軍

こういう技が使えるのってジーコだけかと思っていたのですが(笑)
でもアメリカがこういう結果だと次回の開催が危ぶまれますね。
あの国は基本的に自分達がNo.1になれないものには
関心がないというお国柄ですから。
一応「ベストメンバーではない」という"保険"をかけているみたいですが、
優勝しないまでも二次予選敗退なんて恥ずかしい結果では
「ヤッパヤメヤメ」とか言い出さないとも限りませんよ。
まぁ、それはともかくとして

【準決勝】
韓国 1組1位 vs 日本 1組2位
ドミニカ共和国 2組1位 vs キューバ 2組2位

は・・・?何故同じ組同士が対戦するんですか?(笑)
まぁおそらくアメリカが決勝まで確実に行く為に
それまで中南米とは当たらないように
こういうレギュレーションにしたのでしょうが、
ありえなさ過ぎ&露骨過ぎで面白過ぎます・・・