オランダ 2-1 アイヴォリー・コースト

23分 大先生舎弟その3
27分 馬
38分 バカリ・コネ

ここまでの中で一番ドキドキした試合でした(;´Д`)
相変わらず中盤のプレスが遅れ気味で簡単に前を向かれてしまう。
そもそもセンター2枚がスピード無いんだから、
もっと早めに潰しに行って、最低遅らせないと駄目なのに、
ほとんどペナルティエリア付近まで持ち込まれ
フィニッシュまで持っていかれてしまう始末。
そして攻撃も最初ロングボールからの抜け出しを狙うも
ほとんどオフサイドにかかってるし・・・
次第にロングボールすらも出なくなって本当に防戦一方に。
いや、本当にあの2点は本当にそれしかなかった決定機を
見事決めた、と"ある意味"言えなくも無いですな。
そして後半からは完全にもうペナルティエリア付近で
何とか跳ね返し続けるという、これもある意味凄い粘り。
オランダのくせによくあんな芸当が出来たなぁ・・・
しかしラフィはともかくランザート入れても
全く中盤の寄せが改善しなかったのは・・・
次節一体どれだけズタズタにされるんだと・・・('A`)
コートジボワールはやはり過剰人気に潰されてしまったのでしょうか。
アルゼンチン相手にも引かずにポゼッションを保って
支配しているとさえ言える時間帯があったし、
今日のパフォーマンスなどを見るとやはり力は充分ですし、
前節も今日も失点は運も無かった面が強いので、
グループリーグで終わってしまうのは本当に勿体無い・・・