AFCアジアカップ2007予選

浦和ブルーダイヤモンズ+α 日本 2-0 イエメン [ビッグスワン] 主審:イ・キヨン
【日本代表】
70分 阿部 勇樹 / 89分 佐藤弟
【イエメン】
19分 アルフバイシ / 57分 アルワ / 57分 サイード / 72分 アブドゥラ / 89分 ヤハヤ

15分まではかなり動けていたと思います。
ですが、そこから前半終了までは引かれて前にスペースが無くなり、
どこに動いたらいいのかを考える余りに足が止まってしまっていました。
特に左はほとんど動きが無くなってしまいました。
そうしたらすかさず駒野を下げるオシムタソ
そして後半は両サイドのバランスも良くなり
徐々にスペースも生まれてきました。
しかしスイッチして左に四億様が来て加地さんと縦に並ぶとか、
釣男さんのロングフィードが加地さんにズバッと通るとか(;´Д`)ハァハァ
結果はスコアは物足りない物の、しっかり駄目押しもして勝ち点3。
内容は色々問題もあるものの、様々なトライをしている様子もあり、
結果も出した上で良い点と改善点が見えたという事で及第点では。
見ている側としてはそういうトライが面白く、
色々な局面でオシムの意図は伝わってきましたし、
↑のような個人的にツボなネタもあり、自分は結構楽しめました。
でも試合運びそのものは「格下相手に梃子摺っている」というものでしたし、
一般ウケはあんまり良く無さそうですね。


ちなみに個人的MOMは鈴木啓太にあげたいです。
中盤に広くよく顔を出し、チェイスとカットが効果的でした。


しかし代表の方が自クラブより遥かに面白いというのも虚しい・・・
ってか釣男さんのフィードに拍手したり、
阿部のゴールでガッツポーズしてたりする自分がちょっと嫌だ('A`)