豊田スタジアム

行ってきました。久々の名古屋です。



品川からのぞみ19号で名古屋へ。


名古屋駅から豊田までは結構かかるわけでして、
1時間ほど地下鉄と名鉄を乗り継いで豊田市駅へ。


昼食を取っていなかったのですが、このグロいスタ飯はちょっとなので、
何か無いかと探しながら歩いていたら、屋台が並んでいました。
変だなと思ったら、近くの神社がお祭をやっていました。
これのおかげで食ベ物は補給できました。
そこで買ったイカ焼きを齧りながら歩いていくと見えてきました。

うーん、車道より広い歩道や、
妙にオサレな無駄な飾り付けのついた橋なんかを
わざわざかけちゃうあたりはさすが世界のTOYOTA(笑)
川のほとりで環境も抜群ですね。



そして内部もこの素晴らしさ。
4万人クラスとしては本当に世界屈指の良スタと言えるかもしれません。



そして師匠一家登場。本当に動きが微妙でなんか癒されます。
中位力の源は師匠の和み力だったんですね(笑)
ちなみにグレた息子は職務放棄しているようでいません(笑)



嫁から手振りゲットしました(笑)


試合の方はといえば、とにかくヨンセンが強いという印象でした(笑)
もちろんわかっていたことですが、
日本人選手には大抵負けない今ちゃんが
易々と弾き飛ばされているのを見ると、あらためて"違い"を感じました。
足元もしっかりあるんですよね。本田へのクロスなども良かったです。
でもそれ以外は今ちゃんが潰しまくってました。
どうもこの日は「追い掛け回せば何か起きる」という確信があったようで、
バックラインまで執拗に追い掛け回してました。
事実何回かそれで奪取できてしまい、
取れないまでもパスミスを誘発していました。
さらに攻撃でも見事なアシストを記録しました。
持ち過ぎかなとも思ったのですが、狙い通りの素晴らしいクロス。
珍しく反応してたウチの師匠が決めたのは良かったのやら・・・
そしてもう一人の功労者は塩田です。
後半のヨンセンのヘッドはあの距離とスピードじゃ
大体は反応できても枠外には弾けないですね。
しかも逆に体重載ってたのに良く止めました。
そんなわけでどうにか勝利して、今年もなんとか勝ち点40到達しました。
正直前半で若が負傷して交代となって、
社員が出動した時はどうなるかと思いましたが(笑)
中位力様の残念なミス連発に助けられたのも大きいと思いますが。


終了後は栄に夕食を食べに行きました。
混んでいたら風来坊に行こうかと思っていたのですが、
幸い然程でも無かったので、あつた蓬莱軒でひつまぶし食べてきました。
食後松坂屋の地下で土産の虎屋の生外郎などを買って名古屋駅へ。
直近ののぞみが満席だったので、ひかり426号で帰京。