FF4

3が発売時売り切れてたんで、一応予約。
ゲーム予約して買ったのなんていつ以来でしょうか・・・
まぁRPGでは1番好きな作品なので。
とりあえずネミングウェイは置いておくとして、
カイナッツォで忘れてて戦闘スピード最高のまま戦ったせいで
津波喰らいまくって超絶キツかったです(笑)
ってかSFC版の時スロウなんて使ってきましたっけ?
変な特殊効果のブレスも記憶に無いなぁ・・・
ってかサンダー系って津波消すだけで特効って無いんでしたっけ?
それとも水集めてる時だけでしたっけ?
6周くらいやってる割には意外と記憶があやふやだなぁ(笑)
それと新しい所では、カウンターのシステムが微妙に痛いんですよね。
かといってこっちのアビリティ付ける奴は、
一度付けたら外せないとか、そういうの絶対使えない性格なんで萎え(´A`)
ってかパラディンになる時に、暗黒装備って外れて持ち物に入りませんでしたっけ?
なんかデスブリンガーとか消えちゃってて軽く鬱なんですが( ´_∪`)


とまぁ色々変更点なのか忘れてるだけなのかわかりませんが、
戸惑いつつもバルバリシアまできました。
そういえば四天王でバルバリシアだけボイスキャスト無しだったような。