えー、大晦日にまとめて一年振り返ろうかと思ってたんですが、グダクダしてたら暮れてしまいました(ノ∀`)
なので年明けからぼちぼち再開しようかと思い直したのに、結局3週目に至るまでダラダラ引き伸ばし(;´Д`)
というわけで一気に年末からの出来事をまとめました。


12/13
なんとなく一人でスノボに行ってみました。



週中の気候のせいで下の方に雪が無いのは了解していましたし、かぐらや田代は割と良い状態だったのですが、帰りのみつまたのシャトルバスの大混雑は想定外でした・・・乗車まで1時間かかりました(;´Д`)



終いには板担いで丘を越えていく猛者まで現れる(;´Д`)


12/22
新人王は小川でした。
Jに限れば長友は遠く及ばない。
それでも代表補正で取っちゃうんじゃないかと思っていたので、実に良かったです。


12/26
一目散に帰宅
忘年会とか当然無視
ってかこんな日にやるなよと・・・


12/27
日中は最近オススメされて今更見てるワンピ
夜から前年に引き続き中山並びで21:30くらいに中山着。
寝袋とブランケットを持って行った為、前年よりはマシだったものの足が寒かったです(;´Д`)


12/28
有馬祭
この日は朝から1着3着連発したのでまた駄目だなと思ってたら、案の定メインまで総スカン(;´Д`) しかも昼過ぎから何故か徐々に頭痛が出て来て考えられなくなってきたので、準メインは放棄して有馬も軸はダスカで決めていたんですが、ヒモの絞り作業を断念して一番人気からなのに総流しとかいう適当馬券に。結果的にそれが奏功してひっかかったわけですが。でも実は馬単総流しより単にしといた方が良かった罠(´・ω・`) そして最終も頭痛が残っていたので阪神だけやったら、見事に1着3着で一年を締め括りました。

毎年最終後のこの"祭りの後"的な風景をみると、今年も終わりだなぁと感じますね。でも今年は強い馬が強い競馬で勝ったけど、多分みんな馬券的には釈然としない終わり方なんだろうなぁw
それにしても08年は少し馬再開しようと思っていたのですが、結局休止してた期間に次ぐくらいやらなかったです。


12/29
中掃除→天皇杯TV観戦→恒例怪盗忘年会
本当は翌日やろうと思っていた大掃除ですが、前日帰宅してすぐ寝た為に割と早目に目覚めたので、せっかくだからと掃除開始。でも13時から天皇杯だったので、テレビやPCのメタルラック動かすのは断念。
天皇杯は前半見ていてどうも入らない日の感じがしていたので、鈴木達也のミドルが決まった時は意外でしたが、結果的には前半に均衡が崩れたのが悪い方向に行ってしまったわけで。失点は超過性能プレーと事故的な感じですが、この試合に限ればあれだけチャンスメイクして決め切れなければ当然の結末かと。まぁ最終成績も内容を反映して今一歩足りずというシーズンでした。でも正直初年度でここまでできるとは思って無かったです。
大賞典は気付いたら終わってました(´・ω・`)
夜はもはや定例行事と化したチーム怪盗忘年会。いつもながら幹事乙&じゅそカレンダーサンクス


12/30
終日ワンピ


12/31
引き続きワンピ→ガキ→ジルヴェスター→寝
ガキはやはり安定してましたが、前年の遠藤の落とし穴を越えるのは無かったなぁ。でもまぁ引き出しからガスで転倒が一番面白かったです。ネタ系よりハプニング系の方が笑える。
朝生はいくら制作費削減でもあのメンツは酷い・・・(;´Д`) プロ市民以下の相手に真面目に答えてる枝野が哀れでした。見るに耐えないのですぐ消して寝。


1/1
天皇杯牛角
新年早々キクオフの時間を勘違いするw だってSFまでずっと13:00だったんだからそう思いますよね(ノ∀`)
でもおかげでコンコースの岡山劇場も見られましたw
まぁでもなんだ、この画像がJ'sGOAL元旦アクセスNo,1はヒドイwww
試合はといえば元日からコロコロPKかよと思いましたが、限界まで我慢した西野が投入した播戸が当たり・・・というわけでもなく、実は動きも少なく流れに乗れず消えていたのが、まぁ敢えて評価するならそこに居た事?という、実に微妙なゴールの決着でした。でもこういうグダグダな勝ちを拾えるようになって来ているガンバは恐ろしい子!来年はJJも来るし、あとは中澤の所が・・・w
柏はやはりフランサ投入前後であれだけ違う戦術をスムーズに切り替えられる意思統一ができているのは素晴らしいです。ノブリン退任でどう変わるか・・・
終了後は元日など当然無視で肉を所望されるクラゴン王子。今年も突然変異が起こらない限り基本的には肉ですね。


1/2
セール巡り→初詣→クラゴン邸
今年はアウターを新調したかったのですが、目を付けてたのが対象外なのか売り切れたのか無かったです(;´Д⊂) でもアウター買う事は決めていたので、おかげで色々見て回る羽目になって予定外の物が増えまくって靴まで買ってしまいました('A`)
そんなわけで色々回ってダルかったんですが、翌日ヒキコモリたかったのでついでに初詣に。御神籤は吉。でも内容は『争い事は貧乏なら勝てるけど金持ちなら難しい』とか、一々貧乏か金持ちかで結果が違う変な御神籤でしたw
そして更に深大寺まで来たついでに前日貸与の申し出のあった428+Wiiを借りにクラゴン邸に。この歳になって友人宅にゲームを借りに行くとか(ノ∀`) でも帰宅後すぐにやるように申し付けられていたんですが、TBSのピラミッド番組を見てしまいましたw


1/3
終日428


1/4
引き続き428
一部ボーナスを残してほぼ終了
金杯は気付いたら16:30でした。馬は今年もこの流れかなぁ( ´_∪`)


1/5
真っ直ぐ帰宅→ワンピ


1/6
召集されて焼肉
しかし北斗は昨オフも話が出ていましたが、まさかこのタイミングで来るとは・・・長友が加入した今、どうしても欲しいポジションというわけでもないし、でも呆けてる徳永には良い刺激ではあるし、長友は今年も代表で活躍→戻ってくるとパフォーマンス低下な気もしますし。でも北斗も中堅に差し掛かるのにサブでいいのかなぁ?なんて思っていたら、それ以前に最近はボランチ出場でサイドバックじゃ使い物にならないとかいう蜂スレ情報もあったり、まぁボランチもいい加減社員から脱したいわけで、とりあえず歓迎ではあります。でもやっぱり昨オフ来ていればなぁとは・・・


1/7〜1/9
真っ直ぐ帰宅→ワンピ


1/10 1/11
終日ワンピ


1/12
放送中タイトル消化→ワンピ


1/13〜1/16
真っ直ぐ帰宅→ワンピ
本芸倒産ワロタ


1/17
調子の悪かった旧式機の窓クリーンインスコ





ってかワンピなげぇ・・・