旅行二日目

この日はスノボの予定だったので、風呂と朝食を終えたら部屋で準備して、ホテルに荷物を預けて出発。ちなみに初心者に教えるのが目的だったので、ゲレンデは岩原と湯沢中里で迷って中里にしました。
シャトルバスでゲレンデまで行ってみると、全然人がいませんでしたw あと前日から思っていて、この日もバスの車中で風景を見ていて感じたのは、本当に2月中旬とは思えない雪の少なさです。さらにこの日は滅茶苦茶暖かかったりもして、パーカーとかで滑っても良いくらいの3月後半の春スキーですか状態でした。
まぁ何はともあれリフト券を買ってリフトに乗ったわけですが、いきなりリフトの下が剥げまくってましたw そもそもリフトも何本か動いてないですし。でもガンガン滑るつもりじゃないので、そのおかげで空いていたのは助かりました。ホント初心者は混んでる所じゃ周りのプレッシャーで全然練習できないですから。そんなわけで食事休憩を挟みつつ、まったりと17時まで滑ってました。でも最後の方はなんか生暖かい風とか吹いてきて気持ち悪かったですw
帰りはホテルで着替えてボードを発送して、時間が余りなかったのでお約束の釜飯は断念して、お土産と駅弁を買って新幹線に乗りました。駅弁を食っていると、ドアの上のニュースで生暖かい風の正体を知りました。完食後は東京まで爆睡していました。