取れない

宅急便で送った用具が届いたので、洗濯物の仕分けや板の清掃などをしました。
実は今回ゲレンデで少しだけ黒ずんでいる雪を何気なく踏んだんですが、あとで見たら何故か一面真っ黒に汚れていました。軽く布で拭いても取れなかったものの、大概の物はワックスで落ちるので心配してなかったんですが、1回目で6割、2回目で8割くらいは取れたんですが、残りがピンポイントで何回かやっても取れそうにないし、何故かリムーバーが見あたらないし、削るのも疲れてきたのであきらめました(;´Д`) まぁ古い板でそのうち乗り換える予定ですし、他に傷とかもあるのでいいんですが、色が明るいだけにちょっと目立つなぁ・・・ 油か何かなのかなこれ?


あと13日は一日中曇っていたので大丈夫だと思っていたら、少し焼けていたようで皮が剥けました。