病院

なんか喉の横が腫れている的な話をしたら、病院に行けとかいう話になって、今更ながら行ってきました。まぁ咳は出てるんですけど。それで内科より耳鼻科が良いとかいうので内科と耳鼻科両方書いてある所に行ったら耳鼻科医師が出てきて、「高熱出ないならただの風邪じゃない?」的な問診と、腫れはちょっと触って「あ〜、リンパ腫れてますねぇ」って感じで、治療は鼻と喉に鉗子突っ込まれて薬塗られたあと、個人的に効果を実感した試しがない蒸気の奴を受けて終了しました。まぁ確かに行けと言われたから来ただけで自覚症状も大したことないわけですが、それでもなんか釈然としないなぁこれ(;´Д`) やはり素直に内科行った方が良かったのかなぁ・・・ でも薬は何か6種類も出ました(;´Д`)