大阪

kuragon王子の衝動遠征に帯同することに。
のぞみ65号 東京 9:50 - 12:26 新大阪 で移動。
標準的な観光をという王子のリクエストなので、まずは大阪城に。



近くまでは良く来てましたが、何気に入った事は無かったです。



城内は博物館のような作りでした。ここで失敗。運動も兼ねてと階段を選択したら、いきなり一気に8階の天守閣まで登らされる羽目に・・・(;´Д`)



何とか登り切った天守閣からの眺めです。



城ホ上から。なんか味気ない外観です。
この後は上から展示を見つつ降りていきました。何故か武田特集をしていましたw




時間も無いので駆け足で次は通天閣です。



でも展望台は1時間半待ちとのことなので回避。



ビリケンさん。人だかりができてました。
そういえば串カツの店がやたら多かったです。お好み焼きとたこ焼きのイメージしかなかったんですが、串カツって有名なんですか?(;´∀`) 食べてみたかったものの、とにかく時間がないので次へ。




というわけでグランド花月までやってきてタコ焼きです。
お店はこれですね。5年半前食べてかなり美味しかった覚えがあったので。ネギがうまい(´∀`)
でもタコは前より小さくなっていたような印象がw



そして道頓堀へ。さて、大阪城・新世界・道頓堀といえば・・・そう、龍2聖地巡りですねw



作中では白蛇ラーメン。でも実は偶然5年半前に来た時にここで昼飯食ってましたw



5年半前はまだ遊歩道は無かったような気が。



最後はお約束w


この後は王子の用事に同行して、最終ののぞみで帰京致しました。