蓼科

というわけでなんとか起床して行ってきました。
写真が多め・文章少なめの手抜きレポですw


5:00に起床したのですが、なんだかんだやっていたら7:00出発になってしまいました(ノ∀`)
中央道は車はやや多かったものの、問題なく流れていました。



双葉SAでトイレ休憩。
諏訪で降りてからは山道を登って行きましたが、凍結している所もあまり無く、先月のたんばらよりも余裕な感じでした。
途中ひたすら各地方のトヨタの保養所が並んでいる通りとかがあって面白かったですw



10時に到着して滑走開始。
やはり標高が高いので雪質がかなり良いです。
でもかなり寒かったです。



2本くらい滑ったあと、ロープウェイで山頂へ



3連休初日でも混雑度もそれほど高くなかったのも良かったです。



山頂駅に近付くにつれて、樹氷が…



駅が凍結してますw



凍り過ぎw



山頂駅を降りると、なかなかの光景が広がっていました。
そのため、登山客もかなりの数がいました。



さすが2000m越えです。寒さもかなりの物でした。



雪質も今まで行った事のある中では1番かも?



吹雪の痕



林の中をダウンヒル



景色も抜群



ロープウェイその1


同化している山頂駅w



天気も快晴



まさに林間コース



鹿注意w



ロープウェイその2



ロープウェイその3



昼食はモツ煮込み定食。
可も無く不可も無くでした。



午後もマターリ



名産らしいこけもものジュースで休憩。
おいしかったですが、400円はCP悪し。



しかし景色が良かったです。



写真撮りまくりでしたw



夕焼けも綺麗でした。お土産を買って撤収。ここは又機会があれば来たいです。


スノボの後は温泉という事で、こちらへ。
町営?という感じでしたがちゃんと露天もあったですし、結構混雑していましたが夜間料金で300円でCP高し。
ただ暖まった後に食事をしたかったのですが、食事処が開いておらず、仕方無くICまでの間でお店を探そうと出発。
ナビが小淵沢ICを示したので向かった所、真っ暗な山道を20kmくらい走らされました(;´Д`)
途中の森の中にぽつーんとヨドバシカメラの研修所がありましたw
そんなわけで、お店を発見出来ずに高速に乗ってしまいました。



というわけで夕食は談合坂で。元々信玄餅を買いたくて寄る予定でしたが。



佐世保バーガーファンとしては食べたかったのですが、生憎営業しておらず。



代わりになんとか豚の角煮ラーメン煮卵付き+野沢菜おにぎり。
豚丼の方が美味しそうだったのですが、車から歩いてきたら冷えてしまったので暖かいスープが飲みたくなりましたw



角煮は底に沈んでいましたw


帰りは特殊スキルの「スリープドライブ」も珍しく発動せず、無事に帰宅しましたw