越後湯沢

に行ってきました。
"当初の目的地"は湯沢パーク。関越の土日の渋滞状況を調べるという目的もありました。
7時に出発し、"自分だけだと起きた時にダルくて行くのを辞めてしまわない為"に前日に声をかけたkuragonが予想外wに快諾した為、途中で拾って所沢から関越へ。
乗ってすぐに三芳PAから川越先まで事故渋滞。というか三芳PA内が既に渋滞ですw
その先も断続的に渋滞が続き、赤城からのチェーン規制の確認渋滞で15kmで120分以上かかるという渋滞で全然進みませんでした。
伊香保の前で既に雪がちらつきだし、反対車線の車は屋根に雪が積もっていました。

やっと抜けた先の赤城高原SAは既に雪景色でした。この時点で既にお昼ですw



さらに進むと雪が強くなり、段々視界も悪くなってきます。



除雪車が走っていたり、段々高速道路とは思えない光景にw
そして関越トンネル手前で金属チェーンのチェック渋滞。
さらにトンネル出口でチェーン規制の渋滞。



抜けた先は猛吹雪で視界もほとんどありませんでしたw
湯沢ICまでに2台ほど壁に刺さっていて、出口と本線の分岐にも1台突っ込んでいました。
そして言うまでもなく出口も渋滞していました。



やっと越後湯沢に着きました。時間は14:30w
ゲレンデはどこも強風でリフト停止。



とりあえず食事をと言う事で、駅前の店でけんちん定食。



レジの横で猫が丸くなってましたw



その後駅中でお土産を物色。あといつもの饅頭屋で温泉饅頭を購入。




温泉でも行くかと言う事で、ここへ。
道中では除雪車が何台も行き交っていました。
到着すると営業はしていましたが、露天風呂は大雪で使えないので、100円引きとのことw
入って見てみると、露天が雪で埋まってましたw


夕食はkuragonがいる為、当然焼肉wということでここへ。
昼食からあまり時間が経っていなかった為少量にしましたが、これがなかなか美味しかったです。
特にロースがまるでカルビのようにジューシーでご飯に合いそうでした。ご飯食べませんでしたけどw
店内も早めの時間でしたが、かなりの混雑でした。
満腹になって外に出てみると、

食事の間にすっかり車に積もっていましたw
帰りも関越トンネルのチェーンチェックコンボ渋滞にしっかり嵌り、赤城PAでトイレに行ったら凍死しそうになり、なんとか日が変わる前に帰宅しましたとさ。



戦利品