無断見学の浦和スタッフ“連行”お説教…神戸

Jリーグには対戦相手の公開練習を視察してはいけないという規則はないが、マナーとして「見せてほしい」などと事前に連絡を入れるのが一般的。浦和のスタッフを見つけた神戸の安達亮強化部長(41)は「(練習は)オープンだから全然かまわないけど、気分が悪い。ひと言連絡くれればいいじゃないか」とまくし立てた。偵察スタッフは「柱谷さんが…」とGMの名前を出し、上司の命令で来たことを吐露したが神戸の怒りは収まらない。約30分間、クラブハウスに“連行”され、お説教を受けた。

規則は無く、しかもかまわないと言いつつ、クラブハウスに連行って・・・これ神戸側の方がよっぽど問題があるのでは??
そもそも"公開練習"を見られて文句言ってるのなんて、J以外で聞いた事無い。
見られたくないのなら非公開にすべきじゃないか・・・
ファンサがどうというのなら、それこそちゃんと規則を作るべきでは?
これまでは暗黙の了解で控えられてきたのかもしれないが、現行規則が無い以上、別に何ら法もリーグの規定も侵していないのに、"気にくわない"からと施設内に連行して30分も監禁するなんて、一体何の権限で神戸はそんな事をしているのだろうか?
これって日本じゃなければ監禁罪のようなもので訴えられてもおかしくないと思うんですが・・・
移籍制度などもそうですが、こういう所は日本は本当に駄目だなぁ。