横浜連覇!PK戦制す/JリーグCS

鈴木啓太
「誰が見ても浦和の勝ち
      PK戦もうちが内容では押していた」

トゥーリオ
「横浜は腐ったPK」



ってのはネタなんですが、なんと実際に鈴木啓太さんが

「試合内容はよかったと思う。結果は残念としか、言いようがない。これをバネに次につなげたい。(PK戦での敗退は)運がなかっただけ。120分の間に何本かチャンスがあったが、マリノスがよく防いでいた。サッカーの質で言えば、うちの方が圧倒的によかったと思う。結果だけを見れば、2試合を戦って1対1だし、自信を持っていいのでは…」
試合終了後の浦和各選手コメント

(ノ∀`)アチャー
でもまぁ何と言ってもこの日の神は山岸でしょう。


浦和GK山岸、ヒーローの座狙う

↑これがその得意なPKの秘策だったんでしょうか?(笑)
結果は周知の通り、奥・ヨッチャン・虎たんにかるーくあしらわれてました。
加地さんにすら「早く動き過ぎ」とか言われてたのに、今日も全く同じだったなぁ。
ってか虎たんのニクイPKに惚れますた(*´Д`)
逆にエノタツが「釣男は流し込んでくるのわかってたんでギリギリまで我慢した」
って、こちらもかるーくあしらわれてた模様。


で、まぁ内容の話もしましょうか(笑)
でも一番目立ったのは主審なんだよなぁ(´・ω・`)
中西赤ありえれいな。100%イエロー。
中西も「まさかあんなので取られるなんて全く思ってなかった」って、そりゃそうだよな。
あれがレッドじゃDFはやってられんよなぁ。
エメが転んだら全部得点機会阻止だと思ってるJ主審sage。
まぁエメが転んだら全部シミュの岡田もどうかと思いますが(笑)
ってかそもそもあの場面得点機会までいってないから。
エメだからあれでも決めちゃうっていう先入観で得点機会阻止に見えちゃうけど(笑)
更に当たりも後ろからとはいえ普通に体入れただけだし。ペナ外だしイエローも実は微妙?
なんとなくガーっと行ってダーっとなってると勢いでカード出しちゃうJ主審ダメポ。
他にも浦和ゴール前でアルパイがDQN接触すらしてないのにいきなりシミュで吹っ飛んだのモロに騙されたり、
その後の右サイドのFKからグラウンダーで何故かエメがどフリーだった奴で、
あれ中西がついて行こうとしたのをアルパイが暗黒拳で吹っ飛ばしてたんですよね。それもスルー。
ってか今日アルパイ暗黒拳使い過ぎだから(笑)


で、内容の話全然してないな(笑)
なんていうか、スタメン見た時浦和は

     エメ
 4億様     永井
平川       タリー
   長谷部 鈴木
 ネネ 釣男 アルパイ

かと思ったんですが、キクオフ前の表示で

   エメ 永井
    タリー
4億       平川
  長谷部  鈴木
 ネネ 釣男 アルパイ


( ゜д゜)?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

( ´,_ゝ`)

タリーさんトップ下って結局1回も機能してなかったんじゃ・・・
この瞬間浦和終わったと密かに思いました(笑)
そして予想通り完全に消えていた山田さん乙(-人-)
そもそもロングボールを多用してラインを下げてサイドチェンジって、山田さん必要無い戦術だったし(笑)
で、↑のは結構ハマって先週以上にサイドからのチャンスは多かったものの、
結局ペナ内でエメがほとんどボールを持てず。
それでも鞠の方も相変わらずジローがしょぼくて全く前線で溜められず、
更に奥も今日は微妙で鞠DFにとっては厳しい時間帯が長かったかと。
で、山崎に代わったら全然良くなったのは気のせいですか・・・(;´Д`)
まぁそんな感じで先週から計210分間高いラインを保ち続けた鞠DF乙って事で。


ところでエメのシャイニングウィザードは何試合停止ですかね?

アマラオ「FC東京に感動した」

真ん中の人キョドり過ぎですよ!