デス種祭

を昨日うっかり忘れてコンビニに行ってしまったので、本日視聴。
グラブロ見たいな奴ネタバレ通りマジでタンホイザー弾いたけど、
陽電子リフレクター」とか言ってたのに、その後ビーム砲の
トリスタンも弾いてたけど、まぁここら辺は突っ込むのやめよう・・・
結局近接で軽くやられてたしショボかったしなぁ・・・
でも待てよ、そう言えばイゾルデって炸薬弾砲だよな。爆発してたし。
実弾のイゾルデならダメージを与えられたのでは?
でもそれはFS装甲ではじけるとか言うオチ?
だったら何でその程度のもん主砲で積んでるんだ?(笑)
ってかその前にミネルバってローエングリンはパクってるのに
あの反則レールガン「ヴァリアント」はパクって無いよな。
実弾兵装なら当然これを選択するべき所を
炸薬弾砲を選択してるというのが良くわからん。
もしかしてレールガンの技術は地球側の方が上とか言う裏設定?(笑)
それともコーディネイターが凄い炸薬開発したとか?
ってかまぁ、実は4話でイゾルデの砲弾が
宇宙なのに放物線を描いて飛んでいるのは秘密(笑)
で、遂にエクスカリバー対艦刀が本来の用途通りに使われたわけですが、
きっとこんなカットがあるんだろうなと思っていたら、
なんか1stでガウにジャベリンプスプス刺してた時みたいな感じだった(笑)
そう言えばデュートリオンビームでの動力供給システムって
ナデシコみたいに常時照射なのかと思ってたけど違うのね。


その後フレッツのヲタ番組も視聴。
アウルニダーワロタ
そして声優陣にも大人気のアーサーage
あと新コーナーで「なぜなに質問箱」って・・・なぜなにナデ(ry
どうせなら桑島法子もいるしうさ(ry