やっぱ突っ込もう

突っ込み所多過ぎて面白いし。


・・・グフウォー(ry


・・・サイコガ(ry


公用語日本語かよ!(笑)
言うまでもありませんがUCは英語ですよ、ちゃんと・・・
で、だ・・・

『安全保証』じゃなくて『安全保障』です。


そしてフリーダムとアークエンジェル、この二つで噛み合わない話が。
まずフリーダムは家の地下にあると言う描写があるので、
個人的に隠していたのでしょう。
「そんな事は言わずに、地下にMSが隠してあ(ry
2ch的に言えばアスランから毟り取った慰謝料でピンクが直した、と(笑)
アークエンジェルはさすがに戦艦なんて
個人で隠せる物でもないだろうから、
オーブ軍の管轄下で秘匿されていたのを
軍内部の協力者を使って奪取した・・・と思いきや
離水するまで気付かれていない所を見るとやはり隠していた?(;´Д`)
ところが黙視できない位置にいるオーブ軍管制官
上官がUNKNOWNと言ったのを
「これ、アークエンジェルだよな?」「それにフリーダムだ」
などと言っている事から、
オーブ軍に識別信号が登録されているがわかります。
更にこれにより、管制官=一般の士官、准士官クラスでも
アークエンジェルとフリーダムが秘匿されている事を
知っていると言う事がわかります。
ここで大きな疑問。
オーブは批准しているかわかりませんが、
フリーダムはユニウス条約という国際条約違反の兵器です。
そんな物を国家として知りながら個人に持たせていたと言う事ですか?(笑)
オーブって平和と中立を標榜する国家じゃなかったっけ?(笑)


そして最大のヤバイ点。いかなる理由があろうとも、
一国の国家元首を拉致なんてしたら君達全員重罪人ですよ!(笑)
と言っても、既にこの人たち軍から脱走した重罪人だっけ・・・
軍からの脱走も普通は銃殺なんだけどねぇ・・・
それより重いのは間違いない(笑)


まぁアニメにこんなに突っ込んでもしょうがないんですが、
設定をしっかりやっていると言うので突っ込ませて頂きました。
それにしても設定じゃないけどあのオーブ軍の
おもちゃみたいな軍服なんとかならんのか・・・