ドラえもん準レギュラー

のび太ママ 三石琴乃
のび太パパ 松本保典
スネオママ 高山みなみ
しずかママ 折笠愛

ホントに三石キター(笑)
やっぱりテレ朝と関係が深い中堅実力派っていうとそうなるよなぁ。
今比較的大きい仕事無かったし予想はしてましたけど。
しかし関智はかなり無理矢理声変えてましたけど、
三石さんはまんまだったな〜
今日は言ってなかったけど「ドラちゃ〜ん」は
「シンちゃ〜ん」なんだろうな(笑)
それにしても異様にママの出番が多かった。
やっぱドラえもんのび太があれだとキツイからか、
それともただ新しいスタッフ(脚本家)がヲタなのか(笑)
真面目な話、実は視聴者の子供は別のアニメキャラとか浮かばないから
やっぱりメインにも力のある人を配するべきだったよなぁ。
まぁ、とりあえず三石ママ面白いので毎週見る事にします(笑)
でもむしろこれ見てる時にミサトとかがちらつくと言うより、
デス種見てる時にママがちらつきそうだ(笑)


何気に実は一番凄いのが松本保典じゃないかと。
だってノリスケですよ?(笑)
いつからこんな大御所声優になったんだ(笑)
今までは天然キャラが多かった気がするんですが、
「中年の天然キャラ」と言う謎の属性を身に付けた模様(笑)


バッチリ嵌ってた折笠しずかママ。
嵌り過ぎてて、更に一言だけだったので
一瞬ダメ絶対音感が混乱して名前が出ませんでした(笑)
それにしてもまんまあやめさんだった(笑)


そして問題のスネオママ。
今日は出てこなかったんですけど、ホントに高山みなみなの?
コナンと掛け持ちとかありえるのか?
まぁ↑でノリスケと掛け持ってる人いますけど(笑)
しかし想像できん・・・
子供にはコナン、一般的には魔女の宅急便
ウチ的にはヤマモトヨーコと江戸城本丸ですが(笑)
今までは配役はほぼ少年少女だったと思うのですが、
どう演じるのかこれも楽しみ。


さて、残りは
出来杉/ドラミ/セワシ/ミニドラ/ジャイアンのママ/先生/かみなりさん/スネ吉
出来杉石田彰だとか言う情報も。
これどう見てもネタ臭い・・ってかこれ前にスネオが関智なら
ママが三石で出来杉が石田なら面白いってネタ誰かに言った気が(笑)
あと松井菜桜子さんの名前があったとか、これはネタ臭いなぁ。
スネオのママが空いてない以上当てはまる所が無いし・・・
ってかスネオのママだったら面白かったのに(笑)
しかしここまで周り固めちゃうとメインのやばさが更に際立つなぁ・・・
でもヲタ的にはスゲー面白いんですけど(笑)
どうやら守備範囲内の声優が多そうだし、来そうな人上げてみますか。
やはり最大級のマンモス番組なだけに、
各事務所に枠が均等に行っているような印象が。
確定メンバーの事務所を見てみると青二と大沢と俳協とマウスがいません。
各事務所で確定メンバーと同世代と言うと、
青二は男は草尾毅置鮎龍太郎阪口大助野島健児
森田成一松野太紀グリーンリバーライト(笑)
女は西原久美子久川綾冬馬由美進藤尚美
永島由子、そしてあの最終兵器(笑)
大沢は小桜エツ子南央美
俳協浪川大輔諏訪部順一伊藤健太郎
折笠富美子中川亜紀子皆川純子
マウスは石田彰大谷育江氷上恭子
もう少し上まで広げると、伊倉一恵小野坂昌也真殿光昭
立木文彦小杉十郎太速水奨茶風林伊藤美紀山寺宏一大塚明夫
ヤベー、誰が来ても面白いなこのメンツ(笑)
あと肝付さん枠でカッペー来そうな気がするんですけど。
犬夜叉終わって暇そうだし(笑)
ミニドラはかないみか大谷育江矢島晶子?(笑)
大谷はピカチュウあるからないか(笑)
矢島晶子クレヨンしんちゃんだし。
しかしジャイアンのママだけ該当者がいないなぁ・・・
上記以外でもちょっと思いつかないな・・・
他のキャラはこのメンツでも埋められそう。
さてさて、何人この中から入るかな。
もちろん他の所から2人目も出てたりするんでしょうけど。
個人的にはやっぱり若本さんカミナリさんか先生で降臨キボンヌ(笑)


ってか声優ネタ書いててってか久川でふと思い出した。
ゲームショウが激混みだった頃徹夜で並んだ時、
クラゴンと二人でイヤホンで文化放送久川綾のSHINY NIGHT聞いてて、
何か超くだらない下ネタ連発してて笑いが止まらなくて、
周りから見たら最強に不気味だっただろう事件なんてのがあった事(笑)