天皇杯5回戦

鹿島 3-0 大分
名古屋 1-2 大宮
浦和 2-0 FC東京
横浜FM 2-3 川崎
千葉 2-5 C大阪
磐田 2-1 新潟
広島 0-3 清水

鹿-大分は見ていましたが、とにかく鹿が"巧かった"という感じでした。
大分は素晴らしいサッカーをしたのですが、全て受け流されてしまった、
といったような試合でした。


で、まぁウチは内容的には収穫はかなりあったのでは。
今期の懸案であった攻撃の形をしっかり作ってフィニッシュまで
というのがかなり見られましたし。
浦和ディフェンスが本調子ぽくなかったというのもありますが。
ってか浦和が悪いなりにそれこそ鹿みたいに巧く受け流して
少ないチャンスをゲトーみたいな芸当ができるようになっていた
っていうのは何気に上位ぽくてチトウザかった(笑)
そして結果的には怪我人が増えただけという結果に。
今ちゃん軽症だといいなぁ。
それにしてもこの天皇杯の「早く負けた者勝ち」は
何とか改善する気はないものでしょうかねぇ。
中途半端に勝ち進めばオフが短くなるだけだし、
下手に優勝すれば罰ゲームと降格ジンクス(笑)


で、ヤマハの試合はこんな事になるほど酷かったんですか?
そういえば人間力はなんか審判で問題が起こる率多いような。
でも折角今年No1審判との呼び声高かった穴沢"さん"も
最後にきてアナザーワールドが発動してしまうとは。
いい加減審判問題も何とかしないと洒落で済まなくなってきているような。
しかし反町も最後の会見で泣きながら審判批判するとは、
らしくないような、らしいような・・・(笑)

オシム監督(千葉)記者会見コメント

いま少しの間、このコメントを聞いていたいものです。

G大阪三都主獲り

加地と三都主の両獲りに成功すれば、主将のDF宮本恒靖(28)とのジーコ・ジャパン・トライアングルが結成されることになる。

魅惑のトライアングルキター(笑)
ってか浦和がダウン提示してるって言うのが本当なら
らしくないマトモな対応でなんか笑えるんですが。

FC東京がアモローゾ獲得

タケェ(笑)
まぁ元は取れなさそうですけど、大ハズレもないでしょう。