上越紀行 2日目

6時にタイマーをかけて一人起床。
こそこそと風呂に入りに行きました。
のんびり入って部屋に戻り暫しボーっとする。
2人も暫くして起床し、ボーっとTV観賞。
エウレカ見てもしょうがないので目がテンを見る。
そうしたらフィギュア特集をやっていて村主妹が出ていました。
妹の方が可愛いですよね。姉と比べてって意味ですが。
内容は「フィギュア選手は何回転しても目が回らない」とか
これトリビアと同じじゃんと思いきや、
「普段回る方向と反対に回すと目が回る」とか
一歩先行く検証で面白かったです(笑)
他にもジャンプの種類とかわかりやすく解説していて、
何より所ジョージの視聴者視点での聞き役が絶妙でよかった(笑)


と、まぁ為になったのかならなかったのか微妙な時間を
過ごした後、7:30から朝食。
が、ここでも肉食獣クラゴンの機嫌を・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
小規模の旅館なのでバイキングではなく和定食だったのです。
個人的にも温泉卵とか御粥が食べたかったのでやや残念。
早めの朝食の後はモチベーションの高いもうきに促され
9時前には宿をチェックアウトする事に成功。


2日目のゲレンデは舞子後楽園にしました。
理由は以前来た時、あまり本数を滑れなかったからと言うのは秘密(笑)
この日もスキーセンターに到着して人の多さに凹まされ、
ゴンドラ並びの長蛇の列に超絶凹まされました('A`)
まぁこれは朝のスタート時間で集中していただけで
2本目からはほとんど列は無くなりましたが。
コースはゴンドラで一本の山頂からのロングダウンヒル
クルーズするにはなかなか良好な環境です。
ですが、例によって混み混みだった為に細めのコースで
大渋滞していてパスするコースが取れないという事態もまま有り。
ですが、それ以外は概ね満足。
"我等なりに"はりきって滑りました。


昼食は麓のゴンドラ駅で。席が取れずに暫く苦戦。
味の方は普通の「腹を満たす」ゲレ食でした。
クラゴンともうきはチョコパフェ食べてました。
クラゴンは更にクレープにまで手を出していました・・・(;´Д`)
そして毎度の如く暫しダラダラして再開。


午後は一転してもうきがモチベーション↓で
クラゴンがモチベーション↑していました。
自分は腰に疲労が溜まって来ていたのかターンが鈍り、
何回か転倒してしまいました。
ってか一回崖から落ちました(笑)


折角クラゴンはモチベ↑していましたが、この日も早めに終了。
湯沢駅前に帰還してお土産を買ったり寂れたゲーセンで遊んだり
蟹汁と豚マンを食べたりして時間を潰しました。
ってか平日だと寂れまくりなのに、さすが超Hiシーズンの土日、
構内に人が溢れ返って真っ直ぐ歩けないほどでした。
復路は指定席だったので問題なく着席し、
ヲタのしみ会を決行しようとするもクラゴンに拒否して寝られたので
自分も寝ました('A`)
定刻通り東京へ到着してもうきと別れ、新宿でクラゴンと別れ帰宅。