J1 第11節 / J2 第13節

saboten_no_hana2006-05-03

甲府 1-3 FC東京 [小瀬]
29分 宇留野 純
62分 川口 信男
76分 また謎のドフリーキタコレ
89分 えっ、誰ですかあの新外国人FWは?

探検J1の躍進の理由がわかりました。
確かに一人一人のスキルは高くは無いかもしれません。
でもそれを補って余りあるあの"繋ぎ"
極力少ないプレー回数でできるだけ簡単に繋ぐ。
とにかく徹底していました。
本当に力のあるチームには通用しないかもしれませんが、
これは十分に脅威といえる攻撃でした。
今日だってバレーが完調であったなら
アッサリやられていたっておかしくありませんでした。
倉貫がいたらボコボコにされていたかもしれません。
まぁ本日はポストに助けられたりもして
なんとか勝ち点3を拾う事ができた、という感じです。
これで次節大宮を叩ければとりあえずの所は
下を気にする必要からは解放され、ようやく一息つけそうです。


と、それはさておき、片山ファンタジー炸裂でした。
前半はさほどでもなく、「ボディコンタクトに結構寛容」
という程度でウチにとってはやりやすくていいなぁって感じでしたが、
後半はどんどんエスカレートしていき、
見ている方が青くなるような危険なタックルでも全く吹かず、
後半は直接FK=ファールが両チーム合わせてわずか6本・・・
終盤は誰か怪我するんじゃないかと気が気ではありませんでした・・・
危ないプレーではないですがジャーンがバレー突き飛ばしたのなど
目の前で見てた副審が全開で旗振ってるのにスルーとかも(;´Д`)

鹿島 0-1 大分 [カシマ]
44分 梅崎 司

清水 1-0 C大阪 [日本平]
71分 マルキーニョス
60分 下村 東美 2枚目

いやぁ〜、マルキって本当にいいもんですねぇ

京都 1-1 新潟 [西京極]
26分 パウリーニョ
81分 シルビーニョ
61分 中原 貴之 2枚目

いやぁ〜、ドローって本当にいいもんですねぇ

福岡 1-2 川崎フロンターレ [博多球]
21分 我那覇 和樹
33分 我那覇 和樹
84分 金古 聖司

4年間のアドバンテージはどこへやら、
一気に追い抜かれて随分遠くへ行ってしまったなぁ・・・

大宮 0-1 広島 [駒場]
40分 佐藤 寿人

これで大宮が降格したら呪いの力は本物ですな・・・

千葉 2-0 浦和 [フクアリ]
73分 巻 誠一郎
89分 中島 浩司

オシムたんキター(゚∀゚)

名古屋 1-1 横浜FM [豊田ス]
80分 マグロン
83分 古賀 正紘

J2 第13節
山形 2-2 愛媛 [山形県]
53分 田中 俊也
63分 財前 宣之
86分 浜岡 和久
89分 林 晃平


札幌 1-1 仙台 [札幌厚別]
50分 菅井 直樹
89分 石井 謙伍


草津 1-0 水戸 [群馬陸]
89分 チカ


湘南 2-0 神戸 [平塚]
44分 外池 大亮
76分 加藤 望(PK)
75分 エメルソン・トーメ 2枚目


徳島 0-0 鳥栖 [鳴門]

神戸はこのままだと帰ってこられなさそうですね・・・