ゲルマン 1-0 ポーランド

89分 オリバー・ノイビル 又難しいのを・・・
75分 ラドスラフ・ソボレブスキー

やはり型通りに試合が運べればポーランドは粘り強い。
今日はそのコンパクトなディフェンスも機能していて
75分頃に足が止まるまでは非常に高い集中を維持していました。
ドイツはといえば、ゴールこそ上げられなかったものの、
クローゼは今日も質の高い動きで何度も抜け出し、
ラームも相変わらずキレのあるドリブルで
この二人はちょっと手がつけられなくなってきました。
バラックに関してはロングボールで採算サイドに
素早い展開を生み出していたのですが、
それよりも今日はむしろディフェンス面での
貢献の方が大きかったかと。
中盤で早めに潰したり遅らせたりできたせいで、
今日はディフェンスラインが相手選手を見る事ができました。
相変わらず縦へ持ち込まれると脆い面はありますが・・・
それでも初戦に比べればかなり安心して見ていられる
時間が長かったように思います。
アタックでは序盤はクローゼが光りましたが、
中盤以降はポドルスキが輝きを見せる。
反転してシュートに持ち込む間はやはり速い。
で、退場者も出て、更に75分にポーランドの足が止まってからは
かなりやりたい放題だったわけですが、どうもマウスに嫌われる。
バー2回叩いたのとかは、もうこりゃ今日は入らない日かなと
思ったわけですが、そんな時にロスタイムなんかに
あんな難しいのが決まってしまうっていうのも面白い話ですよね。
ってかノイビルもあんなの決めるならその前の奴も決めとけと(笑)