決勝T QF イタリア 3-0 ウクライナ

6分 ジャンルカ・ザムブロッタ
59分 ルカ・トニ
69分 ルカ・トニ

ウクライナは試合に入る前に失点してしまったのは残念でした。
しかしそれにしてもなんだか良くわからない試合だった・・・
あれだけ攻めまくって見事にバーやらポストやらファインセーブやら
ディフェンダーがマウスから掻き出すやらと"惜しい"例を連発して、
その後のワンチャンスでサクッと失点という
「決めるべき時に決めないと駄目」の見本みたいな感じでした。
今更トニってのもなんかなぁ・・・
ってか実況はGL辺りからずっと
「イタリア、さすがの堅守!」みたいな事言ってますが、
なんかこれ違うような気がするのは自分だけでしょうか?(笑)
ズルズル引いてるからシュート浴びまくっていて、
それをインチキでたまたま弾き返せてるだけのような・・・
全く安心して見ていられないのは堅守とは言わないような(笑)


まぁ、それはさて置き後半のカンナバーロブッフォンには和んだ(´∀`)