Awayでクソボコの完敗

何とかスコアレスドローを狙ったものの、燦々たる有様でしたorz
まぁ何の話かと言えば友人の結婚式です。


高校時代の友人の結婚式に僭越ながら招待されましたので
行って参りました。場所はヒルトン東京ベイ(舞浜)
会場がこうなった理由は色々あるのですが、まぁ割愛します。
一見某イベントのせいでホームのような感じもしますが、
確実に完全なAwayです。
まぁ何はともあれ同じ括りで呼ばれた友人と共に会場へ。
早めに舞浜に到着したので昔を思い出し徒歩で向かいました。
そしたらなんか更地になったとか言う噂を聞いた覚えのある
NKホールが普通にそのままの姿でありました。

はい、どうでも良いですね。


しかしまさかちゃんとした客としてこのヒルトンに来る機会を得ようとは・・・
と、感慨に耽りつつ集合場所を目指しました。
その途中で本日の式予定の看板(?)を見つけました。
当然友人の式もそこに記載されていたわけですが、
同ホテルで引き続き開かれる二次会も載っていて、
そのタイトルがなんというか・・・凄いセンスでした・・・


「○○(新婦名前)と○○(新郎名前)の♪Wedding Party♪
〜○○大(新郎新婦の出身大学)Campus Love〜」


何この90年代のB級ドラマみたいなネーミング。
キャンパスラブて(;;´∀`)
これが思いきり公衆に晒されてるわけですよ。
まぁ新郎はこういうノリのキャラとは正反対で、
新婦さんも式以前にお会いしたのは1度きりなのですが
こういう感じのキャラではない印象だったので、
きっと二次会幹事の大学時代の友人とかの命名なのでしょうが、
この素敵なネーミングセンスに早くもAwayの空気をひしひしと感じました。


そんなわけで早くも一撃貰ったわけですが、
クロークに上着等を預けてロビーで一息ついていると
続々と参列者が集まってきました。
ここで第一の罠がやってまいりました。
おそらく新郎新婦共通の大学の友人だと思うのですが、
彩りも艶やかな振袖(スカイブルーの地にイエローやレッドの柄入り)
を纏った女性が颯爽と登場。
もうこれが個人的にかなりありえない気がして、
その方が二次会で着替えるまで視界に入る度に
気になって仕方が無かったです。
ただし、kuragonnは「多少派手だけど気にするほどでもないし
別に有りじゃない?」と言っていたので、自分の偏見かもしれません。
この件は更に続きがありましたが閑話休題


そんなわけでいきなり先制を許してしまったわけですが、
雑談をしていたら時間になりチャペルへ移動。
ってか挙式から出てくれとか既にハードル高いわけですが。
そして新郎新婦が登場して式が開始されましたが、
ここでかなり後悔しました。
写真は携帯でチョロチョロっと撮ればいいかなと思っていたのですが、
新郎がこんな面白い晒し者になってるなら
ちゃんとしたデジカメ持って来れば良かった!(笑)


まぁ写真はこの日記に貼る分には良い感じにボケていて
修正掛ける必要無いわけですが。
しかし悪いけど新郎の言動については7割くらいは心の中で笑ってました。
だってガチガチなんだもんなぁ(笑)


引き続き披露宴となりましたが、ここで先程のネタの続きが。
席に着いてみるとなんと向かいの友人の肩越しの
視界の先にあの振袖の女性が(;´Д`)
ここで今日の流れに一抹の不安を覚えました。
とはいえこの辺ではまだまだネタでしかないわけですが。


披露宴はこれも訳あって人的にもグレードが高く、
一部上場企業の常務様とかのスピーチまで繰り出され、
厳しいAwayのプレスの中、黙々と食い続けていました。

で、まぁ↑のはお色直しの後なんですが、
お色直し中お約束のビデオ(スライド)に第二の罠が('A`)
高校時代のとある風景の場面で酷いものが映ってしまいました・・・
実はこれは新郎のご両親が当時いらしていた事を覚えていたので、
万に一つくらいはあるかと予想していたのですが、
実際に晒されると軽く凹みました・・・orz
ここでやはり流れの悪さを感じるも、まだまだ余裕はありました。
そしてそんな所に新郎のお兄さんが乱入。
新郎に似てるけど微妙に違う体育会系のノリでウケました。


そして問題の二次会です。
まずあのネーミングからして流れが微妙ですが、
上記二つのただのネタなんかどうでもいいくらいの
本日最大の強敵がここに待ち受けていました。
でも実は当初想定していた高脅威目標に対しては色々対策も考えており、
しかも実際遭遇戦に入った所、難なくパスしたというか、
ある意味阿吽のアイコンタクトが成立してお互いにスルーできていたのです。
ところが・・・全くの想定外の所からクリティカルのカウンターパンチが
突如飛んできて、もう自分でもビックリするぐらいパニくってましたorz
ってかあそこであの地雷の踏み方はマジありえない。
ホント勘弁してくれよ某後輩よ・・・
大体事情を知らなかったとしても
結婚式での発言としても不適切な表現が含まれてたぞ(;´Д`)
もう新郎は苦笑いだし、高脅威目標の反応は怖くて見れないしorz
まぁでもブッチャケもう10年近くも前の話だし、
きっともう当人はカス程も気にしてないような
過去のどうでもいいことの一つなんでしょうが、
この件で和解というか自分が謝罪する機会は永久に失われましたね・・・
まぁ万が一にも次の機会が訪れたら話しても良いんですが、
自分は今日本当に逆境に弱いビビりだと判明したんで恐らく無理ですね・・・


そんなわけで完全にノックアウトされて失意の内に帰宅しましたとさ('A`)
まぁクソボコの理由はAwayとか関係無かったわけですが・・・








と、どうでもいい私事は置いておいて新郎氏へ。
何度も言ったが君をあれほど理解して受け止めてくれる女性は他にはいないぞ。
絶対に大切にするように。末永くお幸せに。

















全然関係無いですけど今テレビに映ったショートのコニタン超絶カワユイな(*´Д`)
あーもうワケワカンネェヾ(゚∀゚)ノ