夢の・・・もう何がなんだかワカンネ(笑)

というわけで駒場です(;´Д`)
W杯の時に買った化石級のデジカメを発掘して行ったので、画像多目で(笑)

折角なんで第一試合から行って来ました。カードは『作陽vs広島皆実』でした。作陽って言うと例の前代未聞の誤審の被害校というイメージが強いですね。



何故外向き?



ってこっちもかよ!(笑) 中国地方で流行ってるんでしょうか?(笑)



作陽応援席。この右にブラバンもいました。



広島皆実応援席。こちらはチアもブラバンも無し。



試合は前半はロングボールの作陽に繋ぐ広島皆実という感じで膠着、後半は作陽も繋ぎだして、やや優勢に試合を運ぶも決めきれずに、



になりました。



広島皆実は4人中3人が決めましたが、



作陽はなんと全員が宇宙開発。



というなかなか珍しいPKスコアで



広島皆実が勝利。そして第二試合です。




やっぱり違和感が(笑)



入場



なんかここまで来ると少しサマになって来ましたね。でもやっぱ細いなぁ。



こちらが相手の昨日鹿実を破った『県立 宮城工業』



コイントスとか



キャプテソ



彼はやっぱ絵になるなぁ(笑)



気合を入れて



試合開始



開始直後、どうにも違和感を感じたのですが、すぐにこちらの右サイドに広大なスペースがあることに気付きました。どういう事かと見ていると・・・なんと右サイドバックの彼が敵の9番をマンマークしています。9番といえば昨日速さを生かして動き回っていた選手です。こちらでは彼がスピードでは一番なので、それをつけようということでしょうか。それにしてもサイドバックの選手に思い切った事をさせるものです・・・でもそれが巧くハマって9番を消す事に成功します。うーんさすが"策士 山下監督"ことマリオ(笑) そしてわずか11分でラッキーな先制点。そこから少し攻め込まれるも、相手のミスにつけ込んで前半のうちに追加点まであげてしまいます。でもあのラストパスは絶妙でしたね。



その後もやや劣勢ながら2-0のまま前半終了。




後半も押され気味ではあるものの、昨日よりは遥かに形も作れてカウンターを越えて押し込む時間帯もありました。キャプテンが左サイド深い位置で切り込んだ場面や、左から戻して走りこんでシュートの場面は決まっていてもおかしく無かったですし。



そしてロスタイムに入ってすぐの相手のどんぴしゃのバックヘッドもキーパーの子が超反応で弾いて、キープに入り・・・



なんと3勝目です・・・ここまで来るともうネタのレベル越えてきましたね(;´Д`)



マリオ3度目のお立ち台(笑) で、また適当なコメントだし(笑)



こちらは優等生コメントの白井君。



本当にこの子ら後輩なんだろうか(笑)



彼らにとって見れば、ちょっと1点目が不運でしたね。しかしやっぱチャントのセンスが面白かったです(笑) 「三鷹を潰せ」とか高校サッカーにしては攻撃的な歌詞だったり、かと思えばやっぱ妙なテンポの曲かけたり、交替選手の時に「お疲れ」とかコールしたり。最後のエール交換?でも「お疲れ三鷹」とかコールしてましたし(笑)



さすがにここまでは予想外だったのか、笑いが止まらないマリオ(笑)


さて、次はいよいよ来ました、『浦和 - ACミラン』ならぬ『三鷹 - 藤枝東』 もう超違和感ありまくりです。しかも第一試合がなんと『流経柏 - 東福岡』ですよ。こんな名前と並んでいいのか(笑) これで臨海じゃなければなぁ・・・ まぁでもここまできたら思いっきりやって欲しいですね。それでぶつかって砕けたらそれはそれ(笑)


そして終了後同じクラスの人とゲート外で話してたらマリオキター(笑) なんか握手して貰っちゃってちょっと嬉しかったりしたんですけど、確か自分この人に普通に体育とか教わってたはずなんですけどね(笑) その後は勢いで飲みに行ったりして、更に勢いで同窓会しちゃうかとかいう話になったり。地域社会への経済効果までもたらすとは、マリオ恐るべし(笑)






まぁ何はともあれ

勝ったどー∩(・∀・)∩