恒例?新潟旅行 1日目

行って参りました。メンバーは昨年と同じ。
集合はこれも同じく川越に、時間はETC割引の影響を考慮して少し早めに11:30。
しかし川越は遠い…集合前に既にプチ遠征な気分w
川越には時間前に到着するも、車担当がETC付け忘れ&遅刻とか言う残念なスタート('A`)
とりあえず昼食と言うことで、適当なイタリアンのお店に入る。
しかしこれが思いの外当たりでした。近くにあったらまた行っても良いかなという感じでしたが、如何せん川越では機会がありませんw
お腹も膨れたところで、一路新潟へ。



六日町付近? 山より雲が低かったです。



信濃川。濁ってて汚かった…


渋滞はというと藤岡までは混んでいましたが、その後は快調で18時半には無事宿へ到着。昨年は部屋に入った時完全に固まりましたが、今年は無事にベッドが別れていましたw
荷物を置いてメインイベントその1の宴に出発。
タクシーでも捕まえようと歩き出したものの、全然通りません…('A`)
やっぱり地方は流しはいないのね…途中でコンビニで新聞を買いつつ、結局最寄り駅まで到着し、電車で2駅先の新潟駅へ。



幹事が店を調べてくれていたみたいですが、あいにく満席。その後数件覗いてみるとことごとく満席…
そこでネタで昨年と同じ店を覗いてみると、ちょうど4人席が空いたとかw まぁ流れに乗るということで、宴開始。



お酒も食事も今年も美味しく頂きました(´∀`)
話題は割と年齢相応の内容でしたw
23時過ぎまで居座ったあと、帰りはタクシーを拾い、途中幹事の勤務先で翌日のシートとかを購入して帰還。シャワーを浴びてすぐ就寝。