恒例?新潟旅行 2日目

6時半に起床。平日と同じだ…眠い…
朦朧としながらシャワーを浴びて準備し、1階で混雑して席がないので、立ったまま朝食…
車で競馬場まで移動し、開門ダッシュを制して一段落。



天気はこの段階では曇っていました。午前中は眠くてやる気無くドラクエをしていたら…



集中豪雨ktkr
写真ではわかりにくいですが滅茶苦茶降ってました。しかも前兆無しで突如w このあと数回同じ事がありました。



お昼はもち豚舞茸弁当。まぁまぁでした。
去年食べて美味しかった名物(?)の豚串は列が少なくなった午後に食べました。ドラゴンアイスは塩とかにしてみたら失敗でした…('A`)


まぁ馬券の方はと言えば、アイビスもまたあれだけ外枠牝馬とか言っていて誰も取れてないとか、個人的には最終が1〜4着全部買ってて裏とかセンス無い感じで撃沈('A`)



また来年。


夕食は昨年へぎそばを食べたので、今年はもう良いだろということで中華料理屋を探してみたら、燕三条のラーメン屋が引っかかったので行ってみることに。
杭州飯店という地元の有名店のようです。

一口スープを飲んでみてすぐわかりました、魚介ダシです('A`)
苦手なんですよね… でも魚介ダシ大丈夫な人だったら、割と美味しい部類ではないでしょうか。
でもそれ以上に問題だったのは麺でした。太麺なのはまだ良いとしても、太さもバラバラな上に硬いわ生っぽいわで底辺レベル…これで有名店ってありえない…


お土産はPAで買うかと言っていたら、ドライバーがいつの間にか関越トンネルに突入していたから、抜けた谷川岳PAに入ったら売り場が小さい… 新潟だといつもこれを買うのですが、何故か馬鹿デカイサイズのしかなくて、仕方無く適当な草餅とかを買うことに。でも後で考えれば大きいのを買って開封して分ければ良かったなと(;´Д`) でも家用で買った生大福?は予想外の美味さでしたw
22時前には川越に着いて無事解散。ついでに来年川越まで来る時は西武の特急で来れば良いことに今更気付くw


と、色々gdgdな部分もありましたが、総合的には今年も楽しかったです。
同行諸氏に感謝。また来年行きましょう(´∀`)