気になっていた麻布十番納涼まつりに行ってきました。
今回の主目的は地ビールです。はい、もやしもんの影響ですw



というわけで、おらが国自慢会場へ。平日の昼ですが、結構な人出です。
一番奥まで行って戻りながら飲んだくれ開始ですw
最初に仙台の奴を飲んでみました。種類はヴァイツェンです。クリーミーだけどすっきりでした。スイスイ飲めてしまうので飲み過ぎ注意?w



次はこれ。ピルスナーもありましたが、こちらのダークラガーをチョイス。でも思ったよりもさわやかな味。
長野のワインも調達してその先の岐阜の飛騨牛串と浅漬けキュウリを調達してうまうま。キュウリの異常なおいしさに凹まされましたw


続いては和歌山のこちらペールエールをチョイス。なかなか濃厚な味でした。ここは横に置いてあった梅酒も美味しそうでした。キュウリ(味噌漬け)と一緒にうまうま。



どんどん行きますw再度戻りつつ、さっきワインをゲットした長野です。

まずは右のフルーツビール(りんご)から行ってみます。これはちゃんとリンゴの味がするけど、でもちゃんとビールの味もします。さわやかだし女性に良いかも?これを持って三崎のマグロステーキをゲット。更に

仙台牛タンです(´∀`)どちらも激うま



飲んだくれている間に人が増えて来ました。



横で焼いていた真夏のきりたんぽw


一休みした後、先ほどの長野で今度は真ん中のヴァイツェンを購入し、ブルーベリーを丸々凍らせたのをおやつに、国際バザール会場へ。
何故なら国際バザールの方には普通のハイネケンしか置いてないのです('A`)



ドイツのソーセージキター。奥の細いのはパリサク、手前の白ソーセージはモチジュワでした(´∀`)そしてどちらもハーブの香りが良過ぎます。
で、地ビールとソーセージの夢の競演は・・・遠いから持ってくる間に飲んじゃいました('A`)



絵面が凄かったアルゼンチンブースw



巨大焼鳥屋みたいなエジプトブースw


あとドイツの横のスペインで鉄板に山盛りになってた芋みたいなのが気になったんですが、どうやらパスタだったよう。食べてみようかと思ったのですが、食べたが最後一気に満腹になりそうだったのでパスw パスタと言えばイタリアブースがパスタじゃなくて妙なコロッケを売っていて閑散としていましたw


タイのエビスティックを食べた後、台湾のタピオカマンゴーかき氷(↑は食べかけw)



何故か全員「HAWAII」Tシャツを着ているブラジルブースw


もう一度おらが国自慢会場に戻ろうとすると



人がゴミのようだ!(;´Д`)平日なのに…これじゃ土日はどうなることやらです。
もう一度キュウリを食べてキターク。帰宅中もこれから向かうと思われる浴衣の人がたくさんいました。



というわけで大満足の一日でした(´∀`)