総選挙が終わったわけですが

半年ぐらいの間に政界再編の可能性が4割くらいありそうだ、なんて割と本気で思っていたのですが、タックルで福岡政行が同じような事言っていたので、やっぱり無いかとw
でもミンスのトンデモ公約の数々は、割る前提の空手形と考えるとスッキリするんですよね。


しかし平沢勝栄はホントに地盤強いんだなぁw
あと古賀は選対の立場を利用してちゃっかりと…

古賀派…25人(前職25)
町村派…24人(前職24)
山崎派…17人(前職16 新人1)
津島派…14人(前職13 新人1)
伊吹派…9人(前職8 新人1)
麻生派…8人(前職8)
高村派…5人(前職5)
二階派…1人(前職1)
無派閥…16人(前職15 新人1)

そういえば富山はなんと自民全勝です。極右政治家、稲田朋美が生き残ってるw
でも総裁は・・・まぁこれだと谷垣でしょうね、軟弱で実に面白くない。
サプライズにするなら小渕優子くらいでしょうか?