J1 J2 最終節

広島 3-1 清水

思いの他脆かった・・・
しかしつくづく佐藤寿人は良い買い物でしたなぁ。

C大阪 2-2 FC東京

やらかすとしたら良い意味で空気を読まない今ちゃんしかいないと
思ってましたが、まさかロスタイムとは(笑)
まぁ魔女っ子セレッソちゃん魔法の使い過ぎで
最後に自分の所に帰ってきたって事で(笑)
内容的には失点は両方とも凡ミスだったのがsage。
でも今日もノリオが当たりの強さを発揮してたのは○
梶山も良かったですね。逆にクリーは物足りず。
そういえばセレッソのサイドのケアが遅かったのはやはり
ブルーノ・クアドロスがいなかったからなのでしょうか?

今野泰幸選手(F東京)
「(同点ゴールについて)何も言うことはないです。負けてC大阪の優勝を見るのは耐えられないし、立ち直れないくらいショックだと思う。優勝させなくて良かった。個人的にはフル出場できたが、まだ個人としてもチームとしても質の高い、安定したプレーができず、満足できるシーズンではなかった。」

鬼だ・・・(笑)


磐田 1-0 神戸

なんというか、実はある意味今日一番のネタなのでは。
9試合中5試合が優勝に絡んでいる最終節で、
相手はボロボロの最下位で全く注目されず、
しかもそんな相手なのに勝ったとはいえ茶野の1点のみ。
磐田サポ的には相当屈辱なのではないでしょうか?

新潟 0-4 浦和

うーん、意外と新潟やる気ないな・・・

川崎F 2-4 G大阪

おかしいなぁ、4失点もするようなディフェンスではなかったはずなのに・・・

東京V 4-2 大分

ワシントン退場後に2点、更にジウも退場で快勝。
来年はACL優勝で昇格失敗で(・∀・)

千葉 2-1 名古屋

81分 鴨川 奨(名古屋)
89分 坂本 將貴(千葉)
89分 阿部 勇樹(千葉)

凄まじい乗り遅れっぷりワロス

大宮 1-1 横浜FM

こうなると俄然山下の去就が気になります。

鹿島 4-0 柏

いくら温存したからといってちょっと手抜き過ぎですよ・・・
失点の形も良くないですし引きずらないと良いのですが。
ってか平山退場喰らってますけど、これ入れ替えで消化でしょうか?

J2

福岡 1-1 仙台
徳島 0-1 水戸
京都 1-2 甲府
横浜FC 1-4 湘南
山形 1-0 鳥栖
札幌 2-1 草津


うーむ甲府かぁ・・・まぁ良いチームなんですけど。
やはり仙スタの入れ替え戦が見てみたかったなぁ。