ゲルマン 4-2 コスタリカ

6分 フィリップ・ラーム
12分 パウロ・セザール・ワンチョペ
17分 ミロスラフ・クローゼ
61分 ミロスラフ・クローゼ
73分 パウロ・セザール・ワンチョペ
87分 トルステン・フリンクス

左はヤンセンの方がいいかなぁなんて思っていたんですが
この試合はラーム良かった。コンディション戻ったなぁ。
逆に右は相変わらずフリードリヒ駄目ですね。
バラック戻したらボロウスキ右でシュナイダー下げた形の方が良いかも。
前は絶好調。クローゼ、ボロウスキは今シーズンのヨーロッパ屈指の
ブレーメンの流れるような美しいオフェンスをそのまま持ち込んだような
素晴らしい連携を見せ、それにシュバインシュタイガーも絡んでいって、
更にポドルスキーもなかなか調子が良さそうで何かやってくれそうです。
でもサイドに出た時は良かったけど、相手が引いていたとはいえ
中央でボールが止まってしまうこともあったので、
もう少し前線に動きがあると更に良かったかなぁ。
まぁそれでも想像以上の出来でした。
ところがディフェンスは当初の想像を遥かに越えたお粗末な物。
ゾーン気味に守るにしても、マークがいい加減過ぎです。
更にせっかくワンボランチで攻撃的に行く為に
高めのラインを取るからカーンじゃなくて
機動力のあるレーマン(笑)さんにしたはずなのに、
コントロールがいい加減だからスペースできるだけになって、
結局どっち付かずでいるだけ状態になってしまっています。
元々ディフェンスリーダーがいない状態だったのが、
フートが消えて誰もコントロールできなくなっているような。
最後まで全く修正出来なかったというのも重傷。
このままだとこりゃやっぱベスト16でさようならですかね・・・


んでなんかレーマン(笑)さんが足が痛いと仰っているようで。
CLファイナルでもう充分過ぎるほどネタ作ったのにまだやるかこの人は。
これぞ真の芸人のあるべき姿ですね。