ポルトガル 1-0 アンゴラ

4分 ペドロ・レセンデス "パウレタ"

立ち上がりあわや最速ゴール記録かというプレイの後、
そのまま全く流れに乗れずわけがわからないうちに
失点してしまったアンゴラですが、
このまま一方的に変態ドリブルショーになるかと思いきや、
ユナイテッドの7番が空振りしたりバーに当てたりしてるうちに
見事に立ち直ってきました。
いやぁ、やはり今大会のアフリカ勢は侮れませんな。
ポルトガルは凸がいなかったのでフィーゴシモン・サブロサ
スイッチしながら中央で作っていく形でしたが、
結局もっと低い位置からの配球が悪くて、
サイドに速い展開で開いていくのはまだ良いのですが、
中央でボールが収まりませんでした。
実の所、ディフェンスの安定感は屈指だと思っていて、
今大会の伏兵はポルトガルだと思っていたのですが、
やっぱりストライカーに不安のあるチームは駄目かなぁ・・・