スウェーデン 1-0 パラグアイ

89分 大先生組若頭

ドローだとほとんど終了なスウェーデン
立ち上がりからアクセル踏み抜いて攻勢に出る。
それをモロに受けに回ってしまい、序盤は
危険なシーンを何度も作られたパラグアイですが、
次第にうまく受け流しつつカウンターに持っていく。
それでもラーションも含めた前線からのプレスで
中盤を制圧したスウェーデンが押し気味に試合を進めます。
しかし、これをお互いのセンターバックが跳ね返す跳ね返す。
こんなので最後まで持つのかというようなハイペースのうちに前半は終了。
後半開始とともにスウェーデンは今一つキレの無いズラに代えて
アルバックを投入。ところがこのあるバックが完全に師匠と化す。
ループは巧かったんですけど、ああいう形でクリアされるのは
一番恥ずかしいなぁ(笑) 
そして反転ボレーも無駄に難しいのに入らない辺り・・・
何気に前節でも微妙に師匠入ってしましたが、
今日も流れの中は繋ぎで役に立ちつつ、フィニッシュでは
ラーションが供給し続けた好ボールを悉く外し続けるという
見事な師匠っぷりでした(笑)
で、又今日も入らない日かと思ったら
センターにコンバートされた若頭が何とか押し込んで決着。
まぁこれをアシストしたのも何気にアルバックだったり。
この辺も良い師匠っぷりですね!(・∀・)
スウェーデンはディフェンスも安定していて
特にハイボールの処理などは完璧ですし、
攻撃もこれで歯車が噛み合って来さえすれば爆発しますね。
ってかGroupBは2位通過じゃないとブラジルと反対の山にならないので、
次節はスウェーデン勝利でイングランド2位通過で(・∀・)
でもあんなのじゃ決勝までなんてどう考えても駄目かなorz
パラグアイはこれで敗退が決定してしまいましたが、
イングランド戦などはほとんど事故でディフェンスは良かっただけに、
もう少しバルデスに良い形でボールを入れられていれば・・・