ウクライナ 4-0 サウジアラビア

4分 アンドレイ・ルソル
36分 セルゲイ・レブロフ
46分 アンドレイ・シェフチェンコ
84分 マキシム・カリニチェンコ

さすがにサウジのプレスが甘い分、中盤で容易に持てたので、
シェフチェンコが下がって組み立てる必要が無く、
前でドンと構えて思う存分アタックしていました。
そして時間は忘れましたが、ペナルティアークから
縦に抜け出したシーンなどはさすがというタイミングとスピードでした。
そして後半開始直後に待望の自身初ゴール。
遂に「シェフチェンコはワールドカップで大活躍」キター
4点目の抜け出しとアシストも美しい。
サウジはたまにボールを奪ってもディフェンスラインから
全くといって良いほど前へボールを運ばせてもらえず、
文字通り何もさせて貰えずに一方的にやられてしまいました。
これでアジア枠は韓国次第ですが削減は免れそうもありませんね。


ってかどうでも良いのですが、
さっき気付いたんですがウクライナって23人中7人も
名前が「アンドレイ」な人がいるんですが(笑)