GroupG 最終節

フランス 2-0 トーゴ
55分 パトリック・ヴィエラ
61分 ティエリ・アンリ


スイス 2-0 韓国
23分 フィリップ・センデロス
77分 アレクサンドル・フレイ


GroupG
1スイス7+4
2フランス5+2
3韓国4-1
4トーゴ0-5

バイタルエリアで前は向けるようになったものの、
フィニッシュの精度は以前低調でヘロヘロのボールがキーパー正面か
枠の外にしか行かず、つまらない繋ぎのミスも相変わらずでした。
挙句コーナーはトーゴの攻撃の基点になっている始末で、
27分と52分のリベリーの「オマエそれは最低枠にいけよ・・・」という
宇宙開発でこの日も入らない日確定かと思いました。
しかしヴィエラのゴールで沈滞ムードを打ち破った後は、
韓国戦のように引くことも無く試合をコントロール
でもシルベストルとかバックラインで回している時に
不用意な持ち方でありえん取られ方してそこから
カウンター食ったりしててかなり怪しかったですが('A`)
そんなわけでとりあえずGL突破だけはなんとかしたフランスですが、
Gは比較的楽だったのでまさかフランスが2位に廻って来るなんて
夢にも思っていなかったであろうスペインとの対戦となりましたが、
これはやっぱりスペインの方がツキが無いってことなんでしょうか・・・