決勝T1回戦 ゲルマン 2-0 スウェーデン

5分 ほぼクローゼのルーカス・ポドルスキ
12分 かなりクローゼのルーカス・ポドルスキ
35分 テディ・ルチッチ

グループリーグでの勢いそのままにやめられないとまらない
かっぱえびせん状態に突入したクローゼですが、
もしかするともしかするかもなぁ・・・
しかしスペースの問題は幾分解消したものの、バックラインでの
対人での守備が相変わらず危なっかしいですし、
レーマンさんもシーズン序盤に戻ってしまいましたし(笑)
次はおそらくアルヘンでしょうから、
あの妙に安定した中央のトライアングルをクローゼがどう攻略するか、
そしてあのインチキ攻撃陣をどう止めるのか、
攻守両面で真価が問われる戦いとなりますね。
スウェーデンは結局の所、最後までズラがコンディションを取り戻せず。
あの時間帯にあれで2枚目はちょっと可哀想だなぁという不運もあり、
さらにはラーションが信じられないPK大失敗。
うーん、やはりあれだけの選手でもこういうことがあるのか・・・
やはりビーグトーナメントのPKは怖いですな。